ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2014年01月06日

初釣り(^○^)

あけましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いします\(^o^)/





っということで




初釣りに行ってまいりました!






まずはショアからの初釣りで




西海橋に(^-^)






正月だったのもあってか深夜2時にもかかわらず




ルアーマンが結構いて(^^;;




いやーみなさん好きですね〜

















55cmを一本のみ!





バイブを根掛かりで3個もロストしましたよ(ーー;)



そしてカヤックでの初釣りでは




いつものエントリーポイントから(^-^)





久々のカヤックで肩周りにだいぶ疲れがきましたが




結果から言うと




ボウズでした(^^;;



しかし





今日はいい収穫がありましたよ!





よく海上でお会いする単箱さんフェニックス130アングラーに試乗させてもらいました(≧∇≦)








感想は




速い‼︎



漕ぎがかるい!





MINI-Xとは全く違いとにかく直進性いいですね!




次艇のいい参考になりました(^○^)





ちなみに





単箱さん70くらいのヤズをトップで釣っちゃってまさした(*^_^*)



しかもキャッチ&リリース!




うらやまし〜(^^;;






次回、海上でお会いした際はキャッチ&プリーズでお願いします\(^o^)/











同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
さっすが!キッチリ初釣りでGETしてるね(^^)v
単箱さんは、釣り過ぎてリリース?!
Σ(゚д゚lll)あたくしにもプリーズでお願いします。(笑)
カヤック購入の参考になりますんで、これからもバンバンとカヤック情報もプリーズで!
今年もよろしくでーす。(^^)/
Posted by ヨッシー at 2014年01月07日 15:30
お疲れ様でした~

ミニエックスに試乗させていただいて有難う御座います(*_ _)ペコリ
久しぶりのショート艇は真っ直ぐ進めるのが大変でしたw

>ヨッシーさん
クーラーを積んで無いので強制リリースですw
その後何にも釣れなかったので今思えばその時点で足元に転がして撤収してしまえばよかった様な気もしますorz
Posted by 単箱単箱 at 2014年01月07日 19:51
ヨッシーさん!
初釣りのデカヒラおめでとうございます!
凪で釣れるとまた嬉しいですよね(*^o^*)
羨ましい〜!

西海橋中々楽しいっすよ!
ちょいっと肝だもしですが(^◇^;)
Posted by chomoranma38 at 2014年01月07日 20:10
単箱さんお疲れ様でした!

そして試乗ありがとございました!

長い艇に乗ると直進性がとても良く

何より速いっすね!

ちなみにK瀬までは何分くらいでいきますか?
Posted by chomoranma38 at 2014年01月07日 20:50
アケメーす(^^)
今年もよろしくー('-'*)

なかなかいい感じのシーバス!
やっぱり西海橋深夜は熱いとねー(^^)
行ってみる価値ありすねー。
いつかきっと、怖くなさそーな日に(・・;)
Posted by ooshima at 2014年01月08日 11:51
ooshimaさん!
あけおめです(^O^)

西海橋今の時期熱いデスよ!


自分の近くで釣ってた方は多分90近いのあげてました(≧∇≦)

マジでかかったです!


一緒に深夜の肝試しどうですか(≧∇≦)(爆笑)
Posted by chomoranma38 at 2014年01月08日 12:12
最短EPからK瀬まで1.5kmぐらいなので…
真っ直ぐ向かえば10分ぐらい?
感覚的にはテキーラ!でのK瀬到達とフェニックス130でのH瀬到達の達成感が同じぐらいですw

艇が長いとやっぱり楽ですね~
Posted by 単箱単箱 at 2014年01月10日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り(^○^)
    コメント(7)