ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2016年03月08日

今年初イカ

ヨッシーさんといつもの場所からカヤックフィッシング!




自分は子供を保育園に送ってからの後から合流(^-^)




まずは近場でライトタックルでアラカブ狙い(^O^)




釣れはするものの、リリースサイズばかり(^^;;




たまに強烈な引きのお魚さんがアタックしてくると、ブチっとラインブレイク(-。-;



ライトタックルでの大物攻略も何か考えないとです(^^;;




ヨッシーさんがk瀬あたりにいたので、向かっていると急に強烈な北西風(ー ー;)




なんでまた近場にリターン(^^;;





この時期は仕方ないです(^^;;






しかしこの日はベイトっ気もなく、お魚さん達はお留守のよう(-。-;



そんな中、ヨッシーさんがエギングでイカをポンポン!っと2連チャンでゲット!




後からヨッシーさんにエギを貸していただき自分も今年初イカをどうにかゲット(^^;;

その後ヨッシーさんは2杯またゲット!1杯はなんとキロアップ(^-^)




さすがエギング神のヨッシーさん!




カヤックフィッシングでもすぐコツをつかんでイカをバンバン釣っちゃいます(^O^)



とりあえずお土産を確保できホッとしました!




そうそう!



ヨッシーさんからステッカーをいただきました(^O^)



よく見ると自分がカヤックに乗ってる画像もプリントされていて(^O^)



デザインセンスもあるナイスなステッカーです!


カヤックにはるか、はたまたクーラーボックスにはるか悩みどころです(笑)




ヨッシーさんありがとうございました!
大切に貼らせていただきます!



次回もエギングですかね(笑)

















同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
先日は毎度マイドどーも!(^^)
カヤックエギング!
これももまた楽しいねぇ〜♪
イカ刺しは甘くて旨いし!
まだまだ沢山ポイントを開拓出来そうで、妄想がさらに広がりそうですよ。♪(^^)♪
今度、もう少し釣れたら一夜干しで一杯やれるようにもうちょっと頑張ろかな!(^_^)
そそ、ステッカーは端からちょっとだけ剥がしながらゆっくり貼った方がいいよー!
Posted by ヨッシー at 2016年03月09日 00:43
おつかれさまでした~
最短EPはまだスズキさん入ってないみたいですね…

>エギング
カヤックを出せば手付かずのポイントがいくらでも有りますよね。
ロッド+リールで10万越えのハイエンドタックルを買うよりも、
カヤックを買ったほうがコスパが良いと思います(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2016年03月09日 08:36
ヨッシーさん!
イカ乱獲しないとですね(笑)
自分も、エギ補充しておきます!

ステッカーはカヤック貼ろうとおもったら位置がおもったより海面近くなりそうなので、クーラーボックスに貼らせていただきます!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2016年03月10日 16:41
単箱さん!
どうも今年はまだすずきさんはお留守のようです(^^;;
ベイトっ気もこの前は全然って感じで(ー ー;)
いいエギングタックル買うより、確かにカヤックの起動力いかしたほうが釣果は確実に上がるでしょうね(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2016年03月10日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初イカ
    コメント(4)