ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2012年11月19日

短時間カヤックフィッシング!

今日は昼から予定があり朝から10時までの短時間釣行(~_~;)

いつもの家から10分のポイントは昨日の悪天候で多少ウネリがのこっていたので(´Д` )

調査もふくめ初の伊王島でのカヤックフィッシング‼

予定では北西からの風なので風裏にあたるこんなとこから出航


海上にでると予報とは違い、まっぽし北東からの風(´Д` )

そうなると漕ぐのきついんですよね(~_~;)陸に戻されて(´Д` )

出航ポイントから50mくらいでた近場で、水深を確かめる感じで手作りインチクを落とすと

だいたい20mか〜(´・Д・)」思っていたより浅いな〜ヽ(´o`;

なんて思っていたところ、

3mくらい巻き上げたあたりで

ズコーッ‼っとひったくる強烈なバイト‼


結構締め込んだドラグがでます!

竿先を叩く感じがあるので(゚o゚;;

まさか、初カヤック真鯛(゚o゚;;

かなり慎重に巻き取り、リーダーに穂先入っても、まだ突っ込んで行きます‼

あと3mε-(´∀`; ) フーッ‼
っと、
安物バスロッドなので結構しんどいんですヽ(´o`;

そうこうしていると、観念したのか

海中からクルクル回って
上がってきたのは






いつものオオモンハタでした(; ̄O ̄)

始めは正直がっかりでしたね(-。-;

しかし…

サイズが、かなりデカイんですよΣ(・□・;)

家に帰って測ったらなんと…




新記録‼
61cm
もありましたΣ(・□・;)

どうりで引くはずヽ(´o`;

オオモンハタは最大何センチか知らないですけど、50cmいけばデカイなーって思ってましたが、体高もデカくて銀色だったらヒラスズキになんか似てるな(・ω・)ノ
っと
そう見えるの自分だけでしょうが^_^;

で、その後は風が強まる中
海水浴場の先にある磯の50mくらい沖でオオモンハタを2匹追加(^_^;)
サイズは30cmくらいと40cmくらいですかね〜(⌒-⌒; )

口の中がキビナゴでパンパンでした(; ̄O ̄)

ベイトが、溜まってそうだったのでジグを落とすと、

でかいエソ連チャン( ;´Д`)

そうこうしていると、出航ポイントまでの帰りの時間も考えれば、タイムリミットに(-。-;

すると、遠くの灯台下で大きなナブラ‼

Σ(・□・;)

時間があればいってましたよ(;_;)

正直見ない方が良かったですねヽ(´o`;

陸に戻ってとりあえず釣ったオオモンハタを写メし

並べて見るとやっぱりデカイですねΣ(・□・;)
たまにはブツ持ちなんかも、したりしてみて


最近はオオモンハタしかつってないんで、そろそろ青物 真鯛あたりつりたいですね(^_^;)

なんだかんだ言って、いつものボウズ逃れをしてくれるのはオオモンハタですよ!

ありがとう‼
オオモンハタくん‼
・°°・(>_<)・°°・。
裏切らないのは君たちだけだよ!






同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月19日 02:29
おぅー!ナイスオオモン(^^)v
ホント、よく見たらヒラスズキに似て…似て…似てねぇよぉー(笑)
Posted by ヨッシー at 2012年11月20日 21:47
ヒラスズキ最近みてなくて、釣りたい病で目がおかしくなってきてますねΣ(゚д゚lll)
ヨッシーさんリベンジいかんばですね( ̄Д ̄)ノ
Posted by chomoranma38 at 2012年11月21日 00:35
ナイスオオモンハタ!!!
しかしデカっっ>゜))))彡
サイズアップおめでとーございます(^_^)b
まだ、40cm以上のハタに出くわした事ないんで(-_-;)
実に羨ましい限りばってんねー…。

伊王島、釣れる感じのとこ多いみたいばってん、もっと駐車できるとこ増やして欲しかですよねー(・・;)
Posted by ooshima_ at 2012年11月21日 12:51
ooshimaさん!お久しぶりです!
やっぱりインチクはいいですよ!
友達は伊王島の防波堤で40オーバーをキャスティングインチクでしとめてましたよ(*^^*)
なんでネチネチ攻めればつれますよ!
伊王島の磯かなり良さげですが、おっしゃる通り駐車場ないんですよね(-。-;
Posted by chomoranma38 at 2012年11月22日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短時間カヤックフィッシング!
    コメント(5)