ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2013年09月23日

四郎ケ島!

今日は台風の影響で予報ではうねりがのこると言うことで


うねりに強い神の島周辺でカヤックを出してみました(^O^)

出航場所はマリア観音の小さい砂浜(≧∇≦)


朝一、多分タチウオ狙いのルアーマンが堤防に結構いて


もしかしてタチウオ釣れるかな(=゚ω゚)ノ


っと思いましたが


全くダメでした(^^;;


沖に出ると


ん⁇



全然うねりないやんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


なので(^^;;



四郎ケ島沖にある島






ピンがささった島周辺まで凪だったんで行ってみました!



まずは周辺のシャローをバイブで






まあまあのサイズのオオモンハタ(≧∇≦)



そして島周辺の水深30〜40m付近のベイトの反応があるとこをインチクで攻めると






ナイスサイズのオオモンハタ(≧∇≦)






またオオモンハタ(^^;;


それからはエンドレス、


エソ(^◇^;)

青物は不在でした(^^;;


釣りきれなかっただけでしょうけど( ;´Д`)

で、10時ごろ嫁さんから


『約束の時間過ぎたよ‼(♯`∧´)』


っと


お怒りの連絡がきたので(^^;;



猛ダッシュで漕いでかえりました(^◇^;)












同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
やっぱ、チョイ釣りでも安定した釣果やねぇ!しかもホントに大モンハタやねぇ♪
その辺は水道になって潮は早くないとかな?その近くの沖堤付近も良さそうねぇ(^-^)
Posted by ヨッシー at 2013年09月24日 22:18
ヨッシーさん!お疲れさまです

今回は魚探様様でしたよ( ^ω^ )
なかったら多分ボウズでした(^^;;

あの島との間この前は大きく動く中潮のわりに思ったほど流れは早くなかったんですよ!

キロ堤防でよく島付近でナブラ立ってるの見てたんで期待してたんですがね(^^;;
Posted by chomoranma38 at 2013年09月24日 23:09
あぁ!魚探も使えるとねー!
うーん。いいなー…(・・;)
見よったら欲しくなるんで目に毒ね(-_-;)
Posted by おおしま at 2013年09月25日 02:31
おおしまさん!
魚探は水深、地形、あとはベイトの有無はわかります!
魚が何かはわかりませんが(^^;;
ただ魚探があっても絶対釣れるわけじゃなく確率上がるって感じですね(^^;;
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2013年09月25日 14:12
はじめましてー!!
以前 海上でお会いしたX13乗りです。
魚探買ったんですね~!!
釣果全然違うでしょう!!
ホームはオオモンと河豚しか釣れないので最近は、野母崎、樺島方面に出廷してます。
ブログ更新楽しみにしてますネ~!!

ps、X13からスキマー128に乗り換えました。
Posted by スキマー128 at 2013年09月26日 21:44
本当お久しぶりです(≧∇≦)
実を言うとあの日、帰ってすぐネットで直ぐ注文しました(^^;;
やっぱりあるのとないので違いますね(^◇^;)

スキマー128気になってたんですよ(≧∇≦)
よかったら乗り心地、スピードなど教えてください!
Posted by chomoranma38 at 2013年09月26日 21:57
お疲れ様です。


スピードは立ち上がりが早いだけでトプスピードはさほど変わらない感じです。(無風で8km弱)
乗り心地はX13に比べたら安定性にすこし欠け、風で艇が流されやすいです。
ガンガン使うのならポリ艇でしょうか?
イイ所は19.5kg軽量で車載が楽になった事です。
X13は着岸後34kgオーバーでした(汗

パドルをマーシャスグラスからワーナーカリスタカーボンベントに変えたら漕ぎ
疲れしなくなりました。

ヨッシーさんも早く買えるといいですね~!!

それでは また!!
Posted by スキマー128 at 2013年09月26日 22:56
丁寧にインプレありがとうございます‼
かなり参考になりました(≧∇≦)

さすがにMINI-Xじゃスピード遅すぎなんで(^◇^;)

また、お会いしたさいは色々教えてください‼
Posted by chomoranma38 at 2013年09月26日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四郎ケ島!
    コメント(8)