ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2013年10月07日

自作(≧∇≦)

釣り行く予定が



嫁から今日ダメ!



と (^◇^;)



時津方面に買い物に行かなくてはいけなかったので



嫁が色々見ている隙に




お隣のか○やにふらっと自分の買い物に(≧∇≦)








釣りにいけない時のモヤモヤを少しでも解消するために



自作タイラバ&インチク作りを( ^ω^ )





タイラバのヘッドは14個入りで¥730!





インチクのヘッドは1個¥420!





とりあえず今持っていないカラーを2個購入!





針は大量に入って¥504



インチクの替えのラバーはメーカー不明ですが5個入りで¥210(^O^)安いです!








タイラバヘッドは100均一のマニキュアで(^O^)





アイもとりあえずあり合わせでつけてみました。






ラバーは市販品で


ネクタイは以前ネットで100均一の沢山入った風船で作っているという方がいたので



真似して作ってみました!



かなら細く切るのが面倒でしたが(^^;;



インチクも針を結び、熱でキュッとしまるチューブで結び目を強化し





一応アピール力が上がればいいなーっと思い(^^;;



可愛らしいビーズを( ^ω^ )



市販品よりはクオリティかなり落ちますが(^^;;


自作した物で釣れると倍嬉しいですし



何より安い!のがいいっすね(^O^)



タイラバなんかは1個¥200くらい(^O^)


インチクはヘッドをロストしなければ替えが効くので格安です(^O^)


明日台風直撃なんで( ;´Д`)


来週は海の状況ガラッと変わりますかね(^^;;


































最新記事画像
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
keitoさん、ヨッシーさん、Tさんとコラボ‼︎
最新記事
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)
 keitoさん、ヨッシーさん、Tさんとコラボ‼︎ (2016-05-24 09:34)

Posted by chomoranma38 at 23:36
Comments(4)
この記事へのコメント
こういう、チマチマした作業オイも好きぃー!(笑)
以外とこういう時間も楽しかったりするもんねぇ〜。(^_^)
やっぱ、カヤックだとこういう漁具系のルアーが活躍するやろ!
自作で釣れたら嬉しかしねぇ!(^^)
Posted by ヨッシー at 2013年10月10日 07:47
カヤックだと漁具系のルアーが楽ですね(^O^)
ただ最近はフグに直ぐやられます(^^;;
なんで替えラバーも用意しといだかいいんですよ(^^;;
吉本さんカヤックゲットしたらタイラバいきましょう(^O^)
Posted by chomoranma38 at 2013年10月10日 09:16
なかなかの出来ですね(^_^)v
私がKFで使ってる物も殆どハンドメイドです!!
制作過程スゴく楽しいですよね~!(^^)!
Posted by スキマー128 at 2013年10月10日 10:11
スキマー120さん!お疲れさまです!
やっぱり制作過程がいいんですね(^O^)
わくわくして( ^ω^ )
最近野母崎方面釣果どうですかね⁇
Posted by chomoranma38 at 2013年10月10日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作(≧∇≦)
    コメント(4)