ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2013年10月14日

初 小角力‼︎

ベタ凪‼︎



滅多に無いこのチャンスに



前からいってみたかった小角力に行ってみました(^O^)




カヤックを購入前は良く小角力の離れとか、トウフとか良く瀬渡しで乗ってて
今の時期いいサイズのネリゴ&ヤズがよく釣れていい思いをした事があるので(^o^)




潮は長潮とビミョーでしたが(^^;;いってみました!




出航ポイントは大野浜海水浴場に!










予想していたより石が大きめのゴロタ(^^;;


ゴロタからの出航ははじめてで、しかもビミョーな波(~_~;)

カヤックをどうにかこうにかひっくり返されそうになりながら


漸く大海原へ(; ̄ェ ̄)




さすがに外海方面にくれば水質がクリアーで水深10mでも海底が透き通ってきれいでした(^o^)


漕ぎだして10分くらいのとこで



ピョーン!っと



デカイサワラ!



すぐにTDペンシルをキャスト!



が、弾かれ乗らず(~_~;)


再びキャストしても反応なし(-。-;



諦めて小角力に(=゚ω゚)ノ







久々まじかで見ると結構な迫力です(^○^)



魚探の反応を見るとベイトでびっちり(≧∇≦)



直ぐにジグをおとすと








アカハタ(≧∇≦)



ハタ系でオオモンハタ以外久しぶりなんでうれしいっす(^○^)




続けて2投目に







ネリゴ‼︎ (≧∇≦)


50cmは超えてそうなまあまあサイズ(≧∇≦)


やっぱり青物の引はたまらんですね(((o(*゚▽゚*)o)))


久々ドラグでました(^○^)


それから2匹目を狙うもバイトはあるけど


乗らず(~_~;)




小さいアカハタを追加し



小角力周辺をウロウロするも全然だめで(~_~;)



結構渋かったですね(^◇^;)




今日はジギング船も何船かでてましたが



しぶかよーって声をかけていただき(^◇^;)





9時に帰路に経ち



帰っている途中に後ろの方からの




バシャバシャバシャ




ん⁈



雨でも降ってきたのかな(・_・;?




っと後ろを振り向くと





すごいナブラ(((o(*゚▽゚*)o)))




マジかよ!どう考えても届かない((((;゚Д゚)))))))



猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







やっぱり沈みますよね(ーー;)



もう一度あるんじゃ!



周辺でナブラ待ちをしてると…



はいでました!




また届かない距離(ーー;)



とりあえずダッシュで近づき届かないけど


キャスト‼︎







だめでした(ーー;)




そんな感じを続けていると



結構な沖までいっていてΣ(゚д゚lll)



予定時刻オーバーで嫁さんの機嫌をそこねちゃいました(^◇^;)





大瀬戸方面も青物まわってます‼︎



ナブラは多分ヤズかヒラスだと思うんですが、かなりデカかったです!






次行ける時までいてくれるといいんですが(ーー;)













同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
小角力釣行お疲れ様です!!
大角力、母子島までなら片道5kmで行けそうですね~!!

樺島は潮が小さい時限定です。
おすすめは藤田尾~近辺でしようか?
3週間前は青に赤が釣れました。

cyo・・・38さんは月曜日がお休みですか?
Posted by スキマー128 at 2013年10月14日 20:36
スキマー120さん!

休みは基本月曜日です!

速い艇だと母子島、大角力も3〜40分でいけるでしょうね(^-^)

自分のじゃきついです(^◇^;)

南部方面は潮速そうでまだ伊王島までしか行ったことないです(^◇^;)

青物に赤(^-^)羨ましいです(^O^)

藤田尾!

今度時間できたら行ってみます!

あの辺り良く青物回遊してますね!
Posted by chomoranma38 at 2013年10月14日 20:59
ココは、初めて会ったトコやね!(^^)しかも、自分より後から来て80アップのヒラを横で揚げたという…(笑)
しかし、小角力までもカヤックで行けるんやね!やっぱカヤック機動力あるよねぇ〜。
あぁー、ハヨ欲しい…(;´Д`A
Posted by ヨッシー at 2013年10月16日 23:32
ヨッシーさん!

初めて会ったあの場所です(^O^)
あの時は横取りパターンで(^◇^;)
大島さんとお初のときも横取りパターンでしたよ(^◇^;)
懐かしいっす(^○^)
小角力は自分のカヤックだと30分くらいで行けます!
もっと早い艇だと20分くらいで行けると思います!
Posted by chomoranma38 at 2013年10月17日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 小角力‼︎
    コメント(4)