ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2014年05月19日

めでタイ(≧∇≦)

久々朝からカヤックフィッシングに(≧∇≦)



朝5時半



雨がチラホラ降る中 出艇!




漕いで10分くらいの水深20mラインで





魚探にベイトの群れ発見‼︎




何時もベイトの反応があって、色々してみるがなにも釣れないんですが(^_^;)





この日はどうもベイトにフィッシュイーターが着いていたらしく!(◎_◎;)






自作タイラバを落とし






巻き巻きすると





1投目からヒット(((o(*゚▽゚*)o)))
きたー!





ドラグが止まらず、竿もバンバン叩く独特な引き!





真鯛や〜!っと、確信し♪( ´θ`)ノ





慎重にやり取り!





なんせカヤックでまだ、真鯛釣ったことないもんなので(つД`)ノ




過去にそれっぽいのは何度か乗るもバラしてばかりで…>_<…





結構でかかったのか巻いてはドラグが滑り出し時間かけながら、ファイトしていると



プツッとフックアウト( ̄O ̄;)
なんで…(~_~;)




とりあえずタイラバをチェックすると





針が、無残にも折れてました( ;´Д`)




自作タイラバを安くで製作していて、特に針はケチってかなり安い針つかってたからですね(ー ー;)




次回からの反省になりました。








気を取り直しもう一度その魚探に反応があったベイトの群れにタイラバを落とすと





またヒット!






が、やはり即バレ(ー ー;)




そうこうして、チョイ沖にでて色々していると単箱さん 登場(*^o^*)





エントリーポイントが今日は一緒になり





話しながらタイラバを巻き巻きしていると





またヒット!





サイズは小さいが竿を叩く独特な引きなので、今度こそ落ち着いてやり取りをすると






漸く初カヤックマダイ(((o(*゚▽゚*)o)))




サイズは50cmくらいと食べるには美味しいサイズ(=´∀`)人(´∀`=)




その後同じラインを流しすと






ナイスサイズオオモンハタ!






そして単箱さんがナイスサイズアラカブをゲットしていましたが、単箱さんは基本キャッチ&リリースなので2匹お裾分けしていただき♪( ´θ`)ノ
ありがとうございました( ^ω^ )またよろしくです!



で8時に嫁さんから急用の電話で納竿(ーー;)




今日、実はイサキもジギングサビキで狙ってみたんですが、どうも反応がなく(ーー;)



また懲りずにイサキも狙って見ようと思います!



























同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
デカマダイ残念…(>_<)暫く放心状態やったやろ!笑
やっぱフックはキレキレのヤツがいいっすねぇ〜〜!(^_^)
Posted by ヨッシー at 2014年05月19日 20:27
ヨッシーさん!
でかマダイは正直ショックでしたね(~_~;)
早速ポイントにいって良さげな針購入しましたよ!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年05月19日 20:47
ご無沙汰してます
初真鯛オメデトウ!!
一刀チヌの6号おススメです。
5月になってやっと浮けるようになりました~(汗
Posted by keito220 at 2014年05月20日 19:06
keito220さん!
ご無沙汰です( ^ω^ )
おかげで漸くマダイつれました(笑)
一刀チヌ6号⁉︎早速探しに行ってきます!
いつもアドバイスありがとうございます!
大物釣ったら写メおくってくださーい(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年05月20日 19:18
お疲れ様でした~
デカマダイは惜しかったですね。

>ケチってかなり安い針
カ○セミ針?
Posted by 単箱単箱 at 2014年05月21日 01:09
単箱さんデカアラカブは刺身でいただきました( ^ω^ )
安い針は名前忘れましたが確かそんな感じだったと思います(笑)
いっぱいはいって700円くらいのやつです(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年05月21日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めでタイ(≧∇≦)
    コメント(6)