ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2014年09月09日

撃沈!

今日は久々朝一、黒崎沖に!




予報とは裏腹に朝一は無風のべた凪でカヤック日和(≧∇≦)





柱曽根に向かって一直線に進み





到着するも魚探には反応なし(^_^;)





釣れるのは金フグばかりで(~_~;)






持ってきたインチク&タイラバが全滅(^◇^;)




とりあえす金フグは唐揚げ用に2匹だけキープ(笑)実はかなりうまいです( ̄▽ ̄)




そうこうしていると、最近シャークハンターな単箱さん登場!
久々海上でお会いしました(≧∇≦)




単箱さんはスロージギングでせめてましたが




やはり金フグの猛攻に(笑)





単発ではありましたがちょいちょいカツオのナブラも発生しましたが、なんせ沈むのが早すぎてキャストすらできず(-。-;





近くを回遊してないかな〜と適当に20gのジクをシャックていると、小さい真鯛がヒット^o^






が、ピックアップ寸前にフックアウト(-。-;






余りに金フグからしか反応がないので、以前からタコを釣って来て欲しい!





と、嫁からのリクエストがあり(笑)




大村湾だったらカヤックでちょいっと沖にでればイイダコなら爆釣じゃ( ̄▽ ̄)!





単箱さんに大村湾へ行きますと告げいざ大村湾へと逃亡(笑)




そのあと単箱さんペンペンシーラーとまたシャークを釣った模様です(笑)




大村湾着き釣り始めるが





しかし結果はノーバイト(−_−;)




ボウズです。





余りに釣れないので近くにいた漁師さんらしき人に



『この辺はイイダコつれないんですか?』と聞いてみると





『兄ちゃん!昼間はつれんよ!夕方よ!
最近は親ダコとってしまうけん、このあたりは数がおらんとばい!昔はでればその辺りでも100匹はつれよったばい!』




とのこと(^◇^;)




乱獲ですな〜






意気投合して色々話をすると、元々三重にも船を置いていて



自分もよく行く神楽島をイカ専門で狙っていたらしく(≧∇≦)




神楽島でイカの居る水深、場所、瀬など攻め方を伝授していただき(^o^)/




イイダコは釣れませんでしたが、いい情報をいただきました!
おっちゃんありがとう(≧∇≦)




次回釣行次には秋イカ狙いで(≧∇≦)





































同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
秋イカ一緒に行こうよ!
Posted by 山中ファッカー at 2014年09月09日 16:08
山中ファッカー!
秋イカも良かけど、やっさんに会いにもいかんばね(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年09月09日 16:50
結構、場所移動したんやね!
遠くにカヤックの浮いてないか見てたとけどねぇ!(^^)
なんか、最近シブかよねぇ…(-。-;
キム兄もあんまり釣れよらんって言ってたばい…(´・_・`)
Posted by ヨッシー at 2014年09月09日 22:09
ヨッシーさん!
キム兄がつれないって言うなら、かなりつれてないですね(^◇^;)
来月くらいが本格的な秋になるからよくなるかもですね!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年09月10日 13:06
こんばんはー
激渋でしたか
たまには大きく場所移動するのもいいかもですね!
今日は新規開拓でまずまずでしたよ~!!
Posted by keito220 at 2014年09月10日 23:20
keito220さん!

激渋でした(泣)

ブログ拝見させてもらいましたが、羨ましい釣果ですよ(*^o^*)

今度は自分も大きく場所移動を考えてまーす!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年09月11日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈!
    コメント(6)