ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2014年10月28日

南部調査〜

2、3日前までの予報では風も吹かなく波もなかったんですが




前日には波が北西の2mで風も吹きそうなので




予定では小角力に行く予定でしたが風裏になる橘湾え(=゚ω゚)ノ



噂では青物が回遊中とのことで、タックルも久々それ用に張り切って準備!



朝6時半ごろ離岸


見事なまでに風は少々あるのの凪のです!





初めてのポイントということもあり魚探とにらめっこしながらポイントと調査!




魚探には特にこれといった反応もなく^^;



とりあえずウロチョロしながらナブラ待ち(=゚ω゚)ノ



期待とは裏腹に何も起きず(~_~;)



とりあえずタイラバで暇つぶし!



初のイトヨリ!サイズ小さかったのでリリース( ^ ^ )/□



後はレンドレスESO!




これといってドラマもなく10時に納竿。



久々のカヤックだったので海上散歩して帰路に




やっぱり張り切ってタックル用したりすると釣れないっすね(^◇^;)





今からの北西風が吹く時期、カヤックフィッシングには橘湾もありですね〜











同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
そろそろデカイのが回りだす頃合ですね~

マルスズキも年内には一旦接岸するはずなので狙っていこうと思います。

>橘湾
西寄りの時には良さそうですね。
Posted by 単箱単箱 at 2014年10月29日 10:51
単箱さん!

確かに今の時期デカイの回遊してきますね〜自分には中々お目にかからないんですが(笑)

何時ものエントリーポイントのマルの接岸もたしかに楽しみですね!くればデカイですからね‼︎

楽しみな時期に突入してるんですがね〜釣果は…(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年10月29日 12:12
イトヨリってタイラバで釣れるんですねー(^^)

ワームとかで釣ったことはあるんですけど意外で驚きましたねー^_^;

青物はやっぱタイミングなんでしょーね。
Posted by 北原 at 2014年10月29日 19:59
北原さん!
イトヨリはタイラバしていたら場所によっては結構釣れるみたいです!

今年こそはいいサイズの青物釣りたいですね〜*\(^o^)/*
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年10月29日 21:47
こんばんは

橘湾>友人はボートで真鯛を毎回20枚近く釣っているそうです!!
めんそーれ>おみやげ待ってま~す(爆)
今日はリハビリ釣行で根魚って来ました!!
Posted by keito220 at 2014年10月29日 23:45
keito220さん!

真鯛20はすごいっすね(≧∇≦)
あの辺りはまださっぱりわかりませんでしたよ〜
ブログみました!
羨ましい釣果で*\(^o^)/*そろそろオオモンハタに会いたいですね!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年10月30日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南部調査〜
    コメント(6)