ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2014年11月11日

北東風〜(~_~;)

久々時間が取れたのでゆっくりカヤックフィッシングを楽しもうかと思っていたのですが、予報では北東風が強く吹きそうだったので(~_~;)




予定していた北部方面を諦め、いつものエントリーポイントから!




朝一番は風もそこそこ強かったんですがまだパラシュートアンカーがあれば釣りできる感じだったので(=゚ω゚)ノ



いつもk瀬で根魚狙いでバイブをひたすら投げましたがアラカブ一匹のみ(~_~;)



風もそこそこ強いもののベイトっ気もなかったのでH瀬へ(・ω・)ノ



k島〜H瀬付近に近づくと魚探にベイトがびっちし!(◎_◎;)



そこからタイラバでオオモンハタ2連発






2匹とも軽く40cm後半といいサイズ!



その後H瀬に行くとソル友のヨッシーさんがH瀬に乗られていて(^-^)/




しかも丁度良型のオオモンハタと格闘中!



相変わらずナイスな釣果で4本のオオモンハタと磯マルを上げておりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




H瀬に到着すると風がさらに強くなり(^◇^;)



パラシュートアンカーを投入してもポイントを直ぐに通り過ぎてしまう感じで(;´Д`A




とりあえずもう一本オオモンハタ追加!今度は50up!
写メは撮り忘れました(^^;;



で、単発ですが大型ヒラスのボイルがあちらこちらでΣ(゚д゚lll)



パラシュートアンカーをしている時に限って射程範囲にはナブラは起きず^_^;




そうこうしていると風も強まり帰りがやばい感じになってきたので(~_~;)




あのベイトの量だったので粘ればまだ釣れそうだったのですが(^^;;



後ろ髪をひかれながらも安全第一で帰路に!



で、余りに風が酷なり、途中前に進めなくなって( ̄◇ ̄;)デンジャラス!



一旦k島に避難!




風が治るまで浜辺でブラブラしていると




ショアラインシャイナーSL14拾いました(笑)



今期のヒラスズキ用に活躍してもらいましょう(・ω・)ノ




少し風が収まったタイミングで再度エントリーポイントを目指すも、また風が強まり(-。-;




普段だと10分くらいで帰れるとこに30分ちかくかかり(^^;;



漸く岬が風を防いでくれている辺りまで到着。すると単箱さんと遭遇!




色々話しているタイミングで単箱さんにいいバイトが!



しかし合わせそこない(^^;;



話に夢中になってすんませーん(笑)



しかし久々いい釣りになりました*\(^o^)/*



来週までベイトまだ居着いてくれればいいんですが(^^;;







同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
なんとなーく、赤い艇を遠目にみながらそうかなぁーって思ってたら、ヤッパリそうやったね!笑
けど、あの風やったら帰りはキツかったでしょ!(*_*)
あのベイトの感じやったらホント粘れればカヤックの機動力でイケてたかもねぇ(^^)
次回、ヒラスの釣果に期待♪
Posted by ヨッシー at 2014年11月11日 19:30
フレンド虐めはいけません((笑))
ヒラスのボイル=そそりますね~!!
・・・・・・・・・・・行かねば(爆)
Posted by keito220 at 2014年11月11日 21:38
う~ん、検診すっぽかせばよかったかも(笑)

>ヒラス
時折、ライズが確認できる状況であれば、
ダイペンでたぶんwいける筈ですよ~
Posted by 単箱単箱 at 2014年11月12日 07:08
ヨッシーさん!
写メありがとうございます(笑)
オオモンハタかなり沸いてましたね!
粘ればもっと釣れそうでしたが(^^;;

帰りは地獄でした(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月12日 09:49
keitoさん!
本当はm島行く予定でしたが(^^;;
まさかのカタクチイワシ量でしたよ!
久々魚探が真っ赤にそまりました!
ベイトがまだ残っててくれるといいんですがね(=゚ω゚)ノ
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月12日 09:52
単箱さん!
検診すっぽかしても単箱さんは大丈夫でしょ(笑)!
メタボ検診だとまず引っかかることないでしょうし(≧∇≦)
ダイペン自分も考えたんですが、最近タックルボックスの中に忍ばせてなく(^^;;そろそろ一発ドカンとほしいですね!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月12日 09:58
その拾ったの俺のやで!返して!^_^
Posted by 山中ファッカー at 2014年11月12日 19:49
山中ファッカー!
女の子紹介したらか許してくれ(笑)
今度アジングいこうで!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月12日 20:09
カタクチイワシの群れに、ヒラスのボイル(・・;)
そそられまーす( ^ω^ )
来週、そっち側に行こー!w
Posted by ooshima at 2014年11月13日 00:11
ooshimaさん!
カタクチの量やばかったですよ!
来週もいてくれればよかとですけど(=゚ω゚)ノ
キム兄も待ってますよ(笑)!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月13日 07:36
ナイスサイズのオオモンハタですねーd(^_^o)

しゃぶしゃぶに刺身によさそうですねー(^^)
Posted by 北原 at 2014年11月13日 13:45
北原さん!
オオモンハタは実家と嫁の実家にもお裾分けして一匹だけ持ち帰り、刺身と鍋にしてたべましたよ!
マジうまかったです(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月13日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北東風〜(~_~;)
    コメント(12)