ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2014年11月18日

惨敗⁉︎

先週に続き予報ではまた昼前から北西風が強まりそうなので(^^;;




先週は帰りが地獄だったので(笑)




風裏になりそうな伊◯島からエントリー!





P店の情報では青物が好調らしいので!
期待はしていないんですが(笑)




しかし狙いはタイラバでオオモンハタ!




6:30に離岸!



思ったより風もなくべた凪で、風が酷くなる前に伊◯島北側へ!




向かう途中灯台下あたりで何やらカモメがダイブ!(◎_◎;)




とりあえず行ってみると




所々でナブラがΣ(゚д゚lll)



トップでは反応なくルアーローテーションしてアダージョヘビー105にピックアップ寸前に巨大な魚体が物凄い速さでヒット((((;゚Д゚)))))))魚体まり見え〜デカΣ(゚д゚lll)




今までの釣り人生の中で1番のビッグファイト!




ガチガチに締めてたセルテートのドラグが火を吹くんじゃないかっう位にドラグが止まらずΣ(゚д゚lll)
こんなの初めて(つД`)ノ




ボートシーバスロッドはありえない位にひん曲がり((((;゚Д゚)))))))




魚探の水深10mの岩礁地帯!




案の定秒殺(~_~;)




初めての多分大型ヒラスとのファイトは明らかに惨敗(^◇^;)



レベルの差を感じました(つД`)ノ



タックルがもっとしっかりしていれば、まだ可能性はあったんでしょうが、大体用意不足の時に限ってこういう事あるんっすもんね〜(笑)



明らかに取れる魚じゃない!っとわかっていても、もう一度あの引きを味わいたく(笑)リーダーを結んでいると




案の定祭りは終了(^◇^;)




居残り組は居ないかと、とりあえずトップを投げたりジギングしてみたりするもやはり反応はなく(つД`)ノ




予定道理タイラバでオオモンハタねらいに






50cmくらいのマダイ!



リリースサイズのオオモンハタ






40オーバー×2



で予定道理風が強まりはじめたので10時納竿!



最後にバタバタ釣れたお魚達が普段だったらナイスファイトになるんでしょうが(^^;;
初っ端にあまりに強烈なファイトの魚に出会ってしまったため楽なやり取りに感じてしまうという(~_~;)



今からの時期1本は対大物用タックルを持って行かないとですね〜(笑)



次出会のは何時になるやら(^^;;





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
コンニチハ〰!!

やっちゃいましたねー!
火は吹かなくても煙りは出ますね~~~!
コンタクトが有っただけでも良しとしときましょー(^^)d
Posted by keito220 at 2014年11月18日 17:17
お疲れさまでーす(^^)

いやー
オイもバス釣りでライトスピニングでワーミングしてる時に限ってデカイの掛かってヤられてた記憶が浮かびます(-。-;

多分、油断してるよなライトタックルバランスがナチュラルに大物を誘発するのかな、とおもう経験が多い気がします。

個人的にですけど(^^;;
ガチガチに構えると大体エソだったようなー(-。-;
Posted by 北原 at 2014年11月18日 23:21
北原さん!
確かにそうですね(^-^)構えたときは大体エソかホゲです(笑)
バス釣りもたまにいきますよ!この前は3年前くらいかな(笑)
佐賀はバス釣りにいい場所いっぱいありますよね〜!ビッグバス釣った時はLINEにアップしてください*\(^o^)/*
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月19日 12:09
keitoさん!
あの後リール調子悪くなって今解体中です(笑)
青物かかっただけでも確かに良しです(^-^)/またあの感覚味わいたいっすね〜
いつかご一緒にいきましょう!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月19日 12:28
やっぱ、そっち方面を責めんといかんみたいですね!
南部もいいはず!との期待が外れましたし(TT)
次回こそは!w
とテンション上げたらいいことないんですねー…。
Posted by ooshima at 2014年11月19日 13:05
ooshimaさん!
そうなんですよね〜次回こそはと気合入ってるとだめなんですよね(笑)
各地彼方此方で青物情報あるんで何処でもチャンスあるんでしょうが(^^;;
いつ回遊に巡り会うかですね(^◇^;)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月19日 13:32
惜しかったですね~
大体の場合、ヤツラはヤバイ場所でしか喰ってこない様な気がします(泣)
そして根に一直線(号泣)
Posted by 単箱単箱 at 2014年11月19日 19:44
フムフムなるほどぉー(¬_¬)
そちらで、出てるのかぁー!
しかし、奴らは神出鬼没やけんねぇ(-_-)
次は必ずGETしてブロクUPを楽しみにしとくけ〜ん♪
一回カヤックを引っ張れまくってみてよ!笑
Posted by ヨッシー at 2014年11月19日 21:58
単箱さん!
そうですね〜奴ら真下に一直線でしたよ(T ^ T)
ヤバいヤバいと思ったらあっという間ヤラレますね(^^;;
タックルを真剣に考えないといけないですね(⌒-⌒; )
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年11月19日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗⁉︎
    コメント(9)