ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2015年03月24日

マル爆!

各地色んな釣果情報があるなか、久しぶりカヤックを出せそうな天候だったので(*^◯^*)




何時ものエントリーポイントから8時に出船!









単箱さん情報によるといい感じにベイトが寄ってるみたいなので(≧∇≦)





おこぼれにあずかれるよう願いながら
一気にK瀬までパドリング〜!




が、普段は誰も乗っていないK瀬に2人もフカセ師が(; ̄ェ ̄)



撃ちたいシャローエリアが思うように打てず(ー ー;)



それでいてベイトっ気まったくなし(^_^;)




前日釣れて翌日釣れない事は良くある事でなれてますが(笑)




それでもK島あたりを2時間ちかくウロウロするもノーバイト(^_^;)




北東風が次第に強くなってきたので安全第一で帰路に




と、なにやらエントリーポイント近くの防波堤から50m先付近で鳥さん達が海面付近を漂っていて、水中を見るとベイトがビッチり∑(゚Д゚)




とりあえず付近をスピンテール付きのバイブで探ると、まさかのヒット‼︎






マル〜‼︎




そこから怒涛のマルラッシュ‼︎‼︎





投げればくるっつう感じでキャッチ数は10本以上で、キープは5本(*^◯^*)




こうなったら1年分つったろー(=゚ω゚)ノ




と、していると‥



今度は激しい北西風に変わり( ̄◇ ̄;)



釣りどころではなくなりΣ(゚д゚lll)



納竿



まさかのラストに、むしろわざわざカヤックからではなく、ショアからでも良さそうな位置(笑)



産卵後のアフター荒食いかと思いきや、帰って捌くとどうも産卵途中の個体ばっかりでみんなマルマルしていて(*^◯^*)



ベイトはキビナゴでした!




また来週までいてくれるといいんですがね〜(*^◯^*)



















同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
抜群のキャッチ率やねぇ♪
あやかりてぇ〜( ´△`)アァ-
てか、ここら辺にベイト居んのかぁ〜!
(¬_¬)なるほど〜。
Posted by ヨッシー at 2015年03月24日 22:27
爆釣おめでとうございます~

ここ2回の最短EP釣行は実はK瀬までいってなかったりします(笑)
出てすぐ左の辺りとかS瀬の陸側にあるシャローとかあたりが調子がいいような感じです。
Posted by 単箱単箱 at 2015年03月24日 23:03
ヨッシーさん!
あの辺りは沖は調子微妙で岸際がいいみたいです(笑)
荒れればもっと岸際にベイト接岸するかもしれないんで、もしかしたらショアからもいいかもしれません(*^◯^*)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年03月25日 06:57
単箱さん!
ありがとうございますm(__)m
にしても左側だったんですね〜
いつもS瀬側はスルーでしたがあなどれませんね!
魚探も良いですが、やはり鳥魚探も中々いいですね(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年03月25日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マル爆!
    コメント(4)