ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2015年03月30日

赤〜黒⁉︎

先週マルが爆釣してから、また懲りずにマル狙いに!




単箱さん情報では先週爆釣したあたりが、どうもベイトが散ってるみたいで(^^;;



最近好調という、ゴッドの島からエントリー!




エントリーポイントはすでにベイトだらけ∑(゚Д゚)こりゃすごい




魚探も久しぶり真っ赤に染まり、またこりゃ爆釣やな(*^◯^*)




っとキャストするも反応なし(^^;;




時折シーバスが捕食しているにもかかわらず自分のルアーはスルー(笑)




なんで場所を大きく移動しN島へパドリング〜!





N島に着くとまたベイトっ気ありあり!




しかしあんまり期待せずキャスト(^^;;




すると




ドンっとヒット!




シーバスとは違いエラ洗いせず竿をガンガン叩くこの感じは…そう!マダイ!




無事海面に寄せてランディングしようとするとまさかの針ハズレ( ̄◇ ̄;)マジすか




目視60位(^^;;




まだまだ釣れるはずと同じラインにまたキャスト!




するとまたヒット!




さっきのより中々いいファイト!




タイ独特のいい感に竿を叩きます!




サイズアップかな〜




ん⁉︎




なんか黒いような…





クロダイ〜




マジすか( ̄◇ ̄;)まさかのチヌでした(笑)



同じポイントにこやつがいるとは´д` ;




確かに水深は3〜5mとかなりのシャロー




マダイとばかり思っていたので初めは日焼けしたマダイかと思いましたよ(^_^;)




でまた同じラインを攻めること数投目に今度は確実にデカマダイ‼︎




ドラグが出されガンガン走ります‼︎




ボートシーバスロッドでは中々
厳しい感じで



巻いて〜


ポンピング!



巻いて〜


ポンピング!




巻いて〜


ポキっ( ̄◇ ̄;)⁈






やられました(ーー;)針折れです~_~;




もう少しで顔を拝めるとこだったんですが~_~;




その後何投かするもチェイスはあるが中々のらず



前々回からシーバス達&真鯛を引き寄せてくれたアイマのSPIN GULF30が根掛かりでロスト( ̄◇ ̄;)



ちなみに今日も色々キャストしましたがなぜかこのスピンテール付きにしか釣れませんでしたね〜また買わねば(笑)




その後潮止まりになり納竿!



エントリーポイントに戻ると前歯が欠けたオッさんが話しかけてきて「俺は昨日ここで真鯛2匹つったとぞ!」と、自慢話を聞かされる(笑)



とにかくゴッドの島あたりは好調の様です!



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりに皆さんと!
昼からのんびりカヤックフィッシング
2連ちゃんカヤックフィッシング!
真夏のカヤックフィッシング!
カヤック初イサキ!
久々のカヤックアジング!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりに皆さんと! (2016-11-01 15:26)
 昼からのんびりカヤックフィッシング (2016-10-04 17:06)
 2連ちゃんカヤックフィッシング! (2016-08-23 21:48)
 真夏のカヤックフィッシング! (2016-08-09 09:00)
 カヤック初イサキ! (2016-06-13 21:14)
 久々のカヤックアジング! (2016-05-31 14:22)

この記事へのコメント
マダイ惜しかったですね。

黒いのおめでとうございます(笑)

やっぱりソチラ側にベイトが移ったみたいですね~
Posted by 単箱単箱 at 2015年03月30日 22:49
単箱さん!
まさかチヌとは思いませんでした(笑)

あのあたりベイトのよりはかなりよかったので、オススメですが
天候がまた荒れ模様なので来週はまたベイトがどうなってるかがわからないですね(^_^;)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年04月03日 14:07
針折れは残念ですねー(-。-;

オイもそろそろ長崎に出動しまっす(^^)
Posted by 北原 at 2015年04月10日 21:27
北原さん!
最近長崎はあちらこちらいい感じでベイトよってるみたいですよ!
なんで、タイミングさえ合えばいい感じで釣れると思いますよ!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年04月11日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤〜黒⁉︎
    コメント(4)