ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2013年10月21日

シーズナル(≧∇≦)‼︎

久々遊漁船に幼馴染の友達といってまいりました!





今回は佐世保は相浦港から船をだしてくれるシーズナルであそばせてもらいました(≧∇≦)


船長はなんと22歳Σ(゚д゚lll)


わかっ!



しかしかなりの釣りオタク(・ω・)ノ



ルアー選択やキャスト方法など親切教えてくれます(≧∇≦)








佐世保湾内のロケーションはこんな感じでした(^o^)


湾を少し出ると



結構な荒れ模様(^^;;



船長が『今日は荒れてるから、沖にはでれない』


とのことで^_^;


安全第一っす!



本来は沖にでてのライトジギング、キャスティングで青物狙いだったんですが(^^;;


なんか、ネリゴは3キロくらいでヒラスはMAX8キロまで釣れてるみたいです!


次回でってことで(^_^;)



そんなことで、今回はサワラのシューティングゲームをメーンでやってきました!



ポイントは佐世保湾口でひたすらナブラを追いかける!


っていうなんとも慌ただしい釣りでしたが



ナブラ発見!



船長『1時の方向にキャスト!』


ナブラが一瞬なので


沈んだら



また船を走らせて



荒れて揺れ船体に腰を降ろすと




船長『3時の方向魚いましす!キャストして!』


の繰り返し(^_^;)


飽きずに釣れてかなり楽しめました(≧∇≦)


しかし、最後にこまったことが…





釣りすぎました(⌒-⌒; )


どがんしよ~_~;



キャストしたら釣れる!みたいな感じで(^^;;



2人合わせて持ちかえったのは30数本でしたが、釣れたのは50本越したと思います‼︎

もちろんクーラーは





満タンです(^^;;


来月になるとヒラス、ブリなどのキャスティンゲームとライトジギングでの数釣りが楽しめるみたいなんで^_^


また是非行きたいと思います^o^




















同じカテゴリー(釣り)の記事画像
秘密兵器到着!
朝マズメ!
キロティー
西海橋ボウズ釣行
めんそーれ!
久々のショア‼︎
同じカテゴリー(釣り)の記事
 秘密兵器到着! (2016-04-15 12:54)
 朝マズメ! (2015-05-06 07:39)
 キロティー (2015-04-13 21:33)
 西海橋ボウズ釣行 (2015-01-14 20:06)
 めんそーれ! (2014-10-22 18:38)
 久々のショア‼︎ (2014-10-06 22:19)

この記事へのコメント
たしかーに釣り過ぎ(-_-;)
んーでも楽しそー(^_^)
サワラもサイズよければ引きを楽しめそうで(^_^)
やっぱり船が釣果よかとねー!
Posted by おおしま at 2013年10月23日 02:28
おおしまさん!
今回の遊漁船は初めてだったんですが、かなりのマニアックな釣りの専門学校にまでいった若船長でかなり勉強になりましたよ!
そうそう料金も普通にくらべると安いです!
今度一緒行きましょう!
Posted by chomoranma38 at 2013年10月23日 09:03
だけん、そんな釣ったらオイが引き取るっていうたとにぁー!笑
…撃沈やったんでね…(・_・;
佐世保ね!!今度、連れてってー(^-^)/
Posted by ヨッシー at 2013年10月24日 00:14
今度一緒に行きましょう!
ナブラ撃ちはやっぱりたのしかったです!
しかし渋々の中ヒラゴ^o^
さすがの釣果ですよ!
Posted by chomoranma38 at 2013年10月24日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズナル(≧∇≦)‼︎
    コメント(4)