ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2015年01月14日

西海橋ボウズ釣行

日曜日の夜、ここ最近好調と噂の西海橋にシーバス狙いに夜な夜徘徊してきました。




今回は高校の時の友達2人と自分の3人での初コラボ釣行です(*^◯^*)




西海橋シーバスが初の山中ファッカー君とゴットハンドマッサージャーM君



西海橋まで1時間くらいみんなでワイワイ会話しながら楽しくドライブ(≧∇≦)




で肝心な釣果はなし(笑)




最後のポイントでアジングをするとM君がメバルとアラカブを釣り終了(^^;;




今回は携帯の電池もなくなり画像はなし(笑)




おまけに愛用のシーバスロッドは疲労骨折(-。-;7年間ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。




釣行途中愛用時計のルミノックスは電池が切れ(~_~;)




そして愛用リール、セルテートハイパーカスタムは逆回転をしだす始末(^◇^;)




色々と出費が重なりそうで、自分は途中からテンションガタ落ちヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



まー懲りずにまたリベンジしましょ( ̄Д ̄)ノ




で、丁度10セルテートも色々ガタがきていたのでセルフオーバーホールで部品を交換!







ベアリングやらなんやらかんやら頼むと、まあまあな値段に(笑)



まー新しく買うよりは断然安いんで(^.^)







バラして、洗って、古い部品と交換しオイル&グリースアップして





完了( ´ ▽ ` )ノ



かなり中の部品もサビと塩噛みがひどく(^^;;



オーバーホール後は巻き心地がかなりいい感じに!



定期的にしたがよさげですね(^^;;



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
秘密兵器到着!
朝マズメ!
キロティー
めんそーれ!
久々のショア‼︎
久々ショア〜(ボウズ)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 秘密兵器到着! (2016-04-15 12:54)
 朝マズメ! (2015-05-06 07:39)
 キロティー (2015-04-13 21:33)
 めんそーれ! (2014-10-22 18:38)
 久々のショア‼︎ (2014-10-06 22:19)
 久々ショア〜(ボウズ) (2014-03-03 21:59)

この記事へのコメント
家電じゃないですけど、壊れる時ってやっぱり重なるもんなんですねー(-。-;

オイもオーバーホールばしとこー(^^)
Posted by 北原 at 2015年01月18日 20:27
北原さん!お疲れ様です(*^◯^*)
本当壊れる時は色々続きますね(^^;;
リールはこまめにオーバーホールオススメしますよ!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年01月20日 10:58
今回は勉強になりました!
また行きましょう!
リールトラブったチョモさんのテンションの下がり方は忘れません!
チョモさんのテンションの下がり方がこれだ。1,2,3‼︎ 笑
Posted by 山中ファッカー at 2015年01月20日 12:11
山中ファッカー君!
西海橋中々やろ!
リールはもう部品交換したけんバッチリばい!
今度はテンション下がらんような釣りをしよ(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年01月20日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西海橋ボウズ釣行
    コメント(4)