ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2013年07月02日

カヤックアジング!

2週間ぶりの釣り!
この前はいつもの式見沖で20cmくらいのペンペンシイラがわんさかいて(^_^;)
そのシイラがヒットすると、カヤックの下に
カヤックよりでかいサメ( ̄◇ ̄;)


あまりの恐ろしいさに((((;゚Д゚)))))))

すぐ納竿(^_^;)

その日はサメに大量のイルカ(^^;;釣りというよりはウォッチングでしたね(・ω・)ノ
それもカヤックならではなんでしょうが(^^;;
そして昨日は
天気予報では波1.5〜1mとのことなので、カヤックでオオモンハタでも狙いに行こうと、いつもの漁港に行くも…


結構うねってるやん(ーー;)

で、カヤックを出しても船酔いしてしまうので帰りました…









嘘です(=゚ω゚)ノ

オールウェイズ凪!大村湾へ(・ω・)ノ


そろそろ終盤の大村湾マルアジ釣にシフトチェンジ(*^^*)

車で移動すること45分(結構とおいんです(ーー;))

さすが大村湾!
ビューティフル凪(≧∇≦)!


早速準備をしていると、地元の今からマイボートで鯵釣に向うおじさんが、

アジのあそこでボイルしよるよ!

そりゃ今日も爆釣やな( ̄▽ ̄)

しかし、今日は元々アジ釣りを予定していなかったのでアジング用ジグヘッド➕ワームは持ってきてなくキャスティングは無理なので(ーー;)
サビキ一本で(^O^)

漕いで五分くらいのとこで猛烈にアジがライズ!

パチパチといライズではなく
水面から15cmくらいのアジのハイジャンプ!

いやーテンション上がりますよ

一面そうなんで、網ですくえそうなんですがね(=゚ω゚)ノ

すぐに60gのジグにサビキをセット!

底に落として適当にしゃくっていると…

プルプルプルっと

直ぐにヒット!

サイズは25cmくらいとこの時期では小振りなんですが(^^;;

その後もボチボチ釣れて

今日も大漁や( ´Д`)y━・~~

っと余裕をブッコいてると

多分40cmくらいのがヒット!

が、プチっとばれ(ーー;)

まーまーまーまだまだつれるっしょ( ´Д`)y━・~~っと余裕かましていると

またまた
プチっと、



そしてまたプチっと


周りの船を見てみるとみんなバリバリ釣ってる(・・;)

負けてたまるかー(♯`∧´)(誰も勝負してないですが)

しゃくって

しゃくって


しゃくります!


が、釣れません(ーー;)

で何気なくサビキをみると…

ん⁈


針ないやん( ;´Д`)

サビキケチって変えてなかったらどうも錆びていて(ーー;)

デカイのかかるたびおれてたみたいです( ;´Д`)

予備もないので即終了´д` ;

結果 アジ7匹

まー食べるには丁度いい数なんですがね〜( ̄▽ ̄)

梅雨時期のマルアジ釣りおすすめです!







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
秘密兵器到着!
朝マズメ!
キロティー
西海橋ボウズ釣行
めんそーれ!
久々のショア‼︎
同じカテゴリー(釣り)の記事
 秘密兵器到着! (2016-04-15 12:54)
 朝マズメ! (2015-05-06 07:39)
 キロティー (2015-04-13 21:33)
 西海橋ボウズ釣行 (2015-01-14 20:06)
 めんそーれ! (2014-10-22 18:38)
 久々のショア‼︎ (2014-10-06 22:19)

この記事へのコメント
そうよねぇ…もうジョーズがおるもんねぇ(゚д゚lll)
確かにカヤックの下にそんなデカイのが泳ぎよったらちとビビるかも…!(◎_◎;)
けど、シケの時は大村湾があるけんいいよねぇ(^^)
アジも40cmもあれば引くやろ!
Posted by ヨッシー at 2013年07月03日 11:26
お疲れ様です!
ヨッシーさん(^O^)
アジ40cmあったら結構ひきますよ!でも、それより美味いんですよ(^O^)
サメはやばかったですね´д` ;
水温が上がってきたってことでしょうね(^O^)
Posted by chomoranma38 at 2013年07月03日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックアジング!
    コメント(2)