ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2013年06月07日

今年お初ブログ(^^;;

2013年になって早6ヶ月、もうあっという間に梅雨入りですよ〜。
っとサボりサボってブログ6ヶ月も放置(≧∇≦)
自分ごとですが、結婚などなど
環境の変化になかなか釣りにいけず…


嘘っす(´・Д・)」


いってました(^^;;

4月末からバリバリと!


とりあえず、今年の釣果をざっと


オオモンハタ
伊王島、平瀬にて
画像にはないんですが、タイラバ、インチクに30cmくらいのアラカブが結構つれました(^ ^)



ヒラスズキ

黒崎地磯にて

超短時間30分釣行だったので、ポイントを絞り絞って奇跡の一匹でした!




アジ
大村湾にて

このアジが問題なんで、
やばいんです!
画像のは自分の家の分だけで(^^;;
自分の実家、嫁の実家にも同じ分だけ2週続けてあげるとさすがに…



もうアジいらんばい(´・Д・)」
両家から言われると流石に目が覚め
調子に乗りすぎたかな(^_^;)っと

どうも梅雨の時期になるとその時期だけ大村湾のとあるとこでアジが大漁に釣れる情報を仕入れ(^ ^)
調査がてら行ってみると

もうアジのボイル
半端ないんですよΣ(゚д゚lll)

サビキジグを投入すると一投目からサビキに3連☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

平均サイズ なんと35cm

最大38cmと自己最高記録(*^^*)

調子に乗って釣りまくると、クーラー満タンに(;´Д`A
そして潮が動き出すと…

(・・;) ん!

Σ(゚д゚lll)

ななんか渦巻いてるんですけど!(◎_◎;)

カヤックフィッシングに大村湾は何度か来たことあるんですが(^_^;)

大村湾北部は始めてでこんなに激流になるとは思わず(;´Д`A

帰りはまるで修業でしたね(-。-;

そんなこんなで大漁のアジをどう処理するかが課題で、
初日は刺身、次の日は刺身を漬けに、翌日はアジフライ、さらに次の日は
嫁から
いい加減アジ勘弁して(ーー;)
とのクレームがでて(^_^;)

残りのあじを初干物を自作!


自分ごとですが、結婚、妊娠、などなど
環境の変化になかなか釣りにいけず…


嘘っす(´・Д・)」


いってました(^^;;

4月末から!

とりあえず、今年の釣果をざっと


オオモンハタ
伊王島、平瀬にて
画像にはないんですが、タイラバ、インチクに30cmくらいのアラカブが結構つれました(^ ^)



ヒラスズキ

黒崎地磯にて

超短時間30分釣行だったので、ポイントを絞り絞って奇跡の一匹でした!




アジ
大村湾にて

このアジが問題なんで、
やばいんです!
画像のは自分の家の分だけで(^^;;
自分の実家、嫁の実家にも同じ分だけ2週続けてあげるとさすがに…



もうアジいらんばい(´・Д・)」
両家から言われると流石に目が覚め
調子に乗りすぎたかな(^_^;)っと

どうも梅雨の時期になるとその時期だけ大村湾のとあるとこでアジが大漁に釣れる情報を仕入れ(^ ^)
調査がてら行ってみると

もうアジのボイル
半端ないんですよΣ(゚д゚lll)

サビキジグを投入すると一投目からサビキに3連☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

平均サイズ なんと35cm

最大38cmと自己最高記録(*^^*)

調子に乗って釣りまくると、クーラー満タンに(;´Д`A
そして潮が動き出すと…

(・・;) ん!

Σ(゚д゚lll)

ななんか渦巻いてるんですけど!(◎_◎;)

カヤックフィッシングに大村湾は何度か来たことあるんですが(^_^;)

大村湾北部は始めてでこんなに激流になるとは思わず(;´Д`A

帰りはまるで修業でしたね(-。-;

そんなこんなで大漁のアジをどう処理するかが課題で、
初日は刺身、次の日は刺身を漬けに、翌日はアジフライ、さらに次の日はさすがに嫁から

いい加減アジ勘弁して(ーー;)
とのクレームがでて(^_^;)

残りのあじで初干物を自作!


大村湾アジ楽しいんですけどね(^_^;)

来週も朝一だけいけそうなんで、久しぶり外海にてカヤックフィッシングします!




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
秘密兵器到着!
朝マズメ!
キロティー
西海橋ボウズ釣行
めんそーれ!
久々のショア‼︎
同じカテゴリー(釣り)の記事
 秘密兵器到着! (2016-04-15 12:54)
 朝マズメ! (2015-05-06 07:39)
 キロティー (2015-04-13 21:33)
 西海橋ボウズ釣行 (2015-01-14 20:06)
 めんそーれ! (2014-10-22 18:38)
 久々のショア‼︎ (2014-10-06 22:19)

この記事へのコメント
待ってました!笑
大漁やねぇ!(^-^)そんな迷惑するくりいならウチで引き取るけん、持ってきてよー!(^◇^;)
けど、バタバタと環境が変わったみたいで!もうすぐ父ちゃんかな?また、時化たらおヒラでも行きましょで!
Posted by ヨッシー at 2013年06月07日 10:30
遅くなってすいません(^_^;)
八月が予定日なんですよ(*^^*)
大漁なのはアジだけですよ(^_^;)
ヨッシーさんがカヤック購入した際には最初に一緒行きましょう!
色々あんないしますんで!
外海が荒れれば大村湾タイラバとか!
Posted by chomoranma38 at 2013年06月07日 21:16
今度、カヤック誘うけん
Posted by tazoe at 2013年06月08日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年お初ブログ(^^;;
    コメント(3)