ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
chomoranma38
生まれも育ちも長崎!趣味は釣り、バイクいじり、ブーツ収集!
休みのほとんどが釣り!好きな釣りはヒラスズキ、カヤックフィッシング!

2013年10月28日

鈴木くん!

朝からいつも沖にカヤックフィッシングにいってまいりました(≧∇≦)


今日は2時間の短時間釣行なので魚探なしのバイブ&ジグを投げ倒しました!


嫁さんからオオモンハタやったらつってきていいよ!


と、言う事なんで(^^;;




ターゲットは根魚で!




ポイントに到着して




バイブをキャスト!




2.3投しても反応はないものの



ベイトがバイブにびっくりして飛び跳ます( ̄◇ ̄;)




ベイトにいるね〜(^з^)-☆




その数投目に










狙い通りオオモンハタ( ´ ▽ ` )ノ



とりあえずお土産確保(^_^)



で続けて






ちょいサイズ落ちたけど2匹目!




しばらくしていると


黒瀬の瀬ぎわで



ピャチピャチ!




ん!



ベイトが何かに追いかけるられよるね〜
(・・?)



とりあえずバイブを投げて



スローに引いていたら



ガツンとヒット!



以外と引くんで大きめのオオモンハタかな〜っと思ってると




バシャリっと




エラ洗い(;゜0゜)



鈴木くんやないか!(◎_◎;)



予想していないゲストにビックリで(^^;;




慎重にやりとりして








無事ネットイン!



70cmなかばのナイスプロポーションの
磯鈴木くんでした(≧∇≦)



そのあともう1匹すぐかかったんですが



エラ洗い1発でバレてしまい~_~;



反応なくなしました(-_-)



潮止まりが8時半だったのでそれに合わせ
帰路につこうとしていると



また今度はキャスト範囲内の沖で


ベイトが追われていたので


メタルジグをキャストすると








正体はヤズでした(^o^)



前よりサイズアップしてますね〜



で潮止まりになると



ピタッと海上も反応がなくなり



短時間で中々楽しめました!


今日は結構あちらこちらでベイトが追われていたんですが

ベイト自体は3cmくらいの小型でシルエットが小さいルアーにしかくってこなかったです!


沖は青物、シーバスまわってます(*^o^*)












同じカテゴリー(釣り)の記事画像
秘密兵器到着!
朝マズメ!
キロティー
西海橋ボウズ釣行
めんそーれ!
久々のショア‼︎
同じカテゴリー(釣り)の記事
 秘密兵器到着! (2016-04-15 12:54)
 朝マズメ! (2015-05-06 07:39)
 キロティー (2015-04-13 21:33)
 西海橋ボウズ釣行 (2015-01-14 20:06)
 めんそーれ! (2014-10-22 18:38)
 久々のショア‼︎ (2014-10-06 22:19)

この記事へのコメント
はじめまして~単箱です(笑)
好釣果羨ましい限りです。

明日は時間が取れたので○瀬戸方面にまで足を伸ばそうかと思っていましたが、予定変更して最短EPになりました。

そう、たった今(笑)

なんとかおこぼれに預かれるように頑張ってきます(*゚∀゚)=3
Posted by 単箱単箱 at 2013年10月28日 17:47
釣れて鱒ネ~!!
ホーム近辺の海の中も秋めいて来ましたね~(^^)/
サゴシ港も去年みたいに10kgオーバーのブリが入ってきませんかネ~!!
明日は単箱サンの釣果に期待デス>^_^<
Posted by スキマー128 at 2013年10月28日 20:14
単箱さん(*^o^*)
初めまして‼︎(笑)
今日海上であわなかったので
もしかしてサゴシ港からエントリーかな⁈っと思ってました(^o^)
釣果は単箱さんのアドバイスのお陰っす!いつも参考にしてますんで(≧∇≦)

最短エントリーは小さいメタルジグ必需品かもです!

シルエット大きめには反応なくて小さいジグには一発できたんで!

シーバスはk瀬付近いるとおもいます!

明日ブログたのしみにしてます!
Posted by chomoranma38 at 2013年10月28日 20:19
スキマー128さん!
今回たまたまです(笑)
マイクロベイトがかなり接岸してます!
去年サゴシ港の10キロオーバー!
あれはやばいっすね!
ちょこちょこ様子見に行って見まーす(*^o^*)
Posted by chomoranma38 at 2013年10月28日 20:28
短時間で最高やね!
また、暫く行けそうにないけん羨ましい…(´Д` )
スズキくんも暫くご無沙汰してるな〜(-_-)短時間だけ地磯調査してみっかなぁー(^^)
Posted by ヨッシー at 2013年11月01日 00:54
ヨッシーさん!
式見沖合にマグロも回遊してるみたいです(^o^)
平瀬か、神楽島の離れあたりも回遊しだいでは釣れそうなんですけどね(^o^)
シーバスは自分もビックリでしたよ!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2013年11月01日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴木くん!
    コメント(6)